産業廃棄爆発四散物最終処分所

チョロQ大好きロリ百合FPS飽食産廃

その場の思い付きでiPhone12miniを買ってしまい、5日も経たずにケースを複数買ってしまっているとあるプロセカおじさんの話

iPhoneを買いはじめて5台目、音ゲーのせいでスマホ沼に浸かってしまったソシャゲおじさんです。

26日の日曜日の昼間、とある思い付きでMNP割引を受けつつ来年の2月にやるはずの回線乗り換えも一気に済ませようとビックカメラに行ってしまいました。

 

当日の予定はこう

・狙いはdocomoのiPhone13の1円レンタル狙い(5G対応でセール特価品)

 ↓

・回線はauの「ピタットプラン」からdocomoの適当なプランをMNP契約

 ↓

・帰って即ahamoに乗り換え

 ↓

・ケースとフィルム買ってiPhoneを完全防備、2年後までには出てるはずのSE3か激安Android5Gに乗り換え

 

当日の結果はこう

・13miniの在庫が尽き、iPhone12miniの128GBが一括36000円セールのみが残っていた(レンタルは可)

 ↓

auからMNP番号を聞き出すのに1時間もかかった

 ↓

・3時間の苦闘の末、事務手数料3300円と端末代36000円を支払い、書類諸々とともに持ち帰る

 ↓

・想定の3倍もの時間がかかり、アクセサリ買う時間もなく駐車場料金も発生してしまった

 

リザルト

・36000円でiPhone12 128GBを手に入れた

・即日ahamoに乗り換え、こっちの手続きが想定の3倍早く終わった

スマホ維持費毎月3000円生活がスタートした

f:id:Bomba_san_Mk-2:20211230174038j:plain

iPhone12miniとケースの仲間たち

 

想定よりは手間取りましたが、なんとか前倒しで予定が終わりました。

とはいってもWiMaxの解約月は2月中、これを忘れてはいけないのでどこかにメモをしておかねば。

 

iPhone12mini 端末自体の使用感想

・持った感じはiPhone5sやSE1

・画面のフィーリングは6s~SE2

有機EL最高!解像度FHD以上最高!

・インカメラで4K60pで撮れると知り驚愕の舞

・アス比変更できないゲームではとにかくノッチがうざい

・小型機の割には電池持ちがいい

 

やっぱりiPhoneはビデオカメラの使いやすさと画質が良いですね。AF/AE固定できて4K(3840x2160)60fpsをいつでも録画できるスマホを探そうものならAndroid端末は地獄を見る羽目になります。Proiはできるんだっけ(無知)

 

とりあえずこの端末の用途としては電話とテザリングがメインです。ええ。

オーバースペックですが想定寿命で減価償却したらこいつが全端末の中で最もコスパが良い5Gスマホになってしまったので仕方ないです。

 

近い将来激安泥5Gスマホを買った際は役目を譲渡し、ビデオカメラになる日が来るかもしれません。