産業廃棄爆発四散物最終処分所

チョロQ大好きロリ百合FPS飽食産廃

就労生活おじさん 1ヶ月間編

みんなおはこんにちばんわ。生活保護受給が謎の勢力からの内定により失敗に終わってしまいました。平成世代の産廃です。

 

前回の記事から大分期間が空いてしまいましたが、今私めは新職場であと2日で1ヶ月を迎える所です。齢22にして4度目の正社員。バイトも派遣も1度もやってないのにね。もっと真面目に行きてる優秀な人達に正社員枠使いなさいよねー。もー

 

折角の再就職ということで普段ならおめでたい話ではありますが、実は内定をもらわないことを前提とした生活設計を狙っていました。みなさんご存知、「生活保護受給」です。

産廃の人間としてのスペックは底を知りません。中卒現場職に呆れられる程の言語力、コミュニケーション能力、一般常識(と言われる物)、計算能力、その他の知識諸々、幼児と比べても敗色濃厚な人間スペックになっております。よくも22年間生きてこれましたね。これならあと1億年は余裕で生存し続けることでしょう。

目標とはまた違う結果に行き着き、誠に遺憾なのですが、そろそろ今回の職場についての話をしていきたいと思います。

 

今回の職場、もとい職種は大区分で言うと初業種というわけではなく、2度目の職種です。「設備保全」という部類ですね。前回は水処理系で今回は機械設備です。詳細は位置バレ愉快凸されても面倒なのでしません。

そんなことで1ヶ月、機械設備の点検や緊急対応等を研修中の身ながらちまちま覚えつつやっておりますが、楽であります。いや、サボれるとかいう「楽」とはまた違う意味にて。

まず、仕事をする際は必ず2人以上でいることですね。その上で過去の職場での総作業量は変わらないので、「今までの忙しさを2人で分担して、ゆとりを持って作業ができる」状態です。そういえば他の人も忙しさに声を荒げて嘆く人を見かけていません。精神的疲労がかなり少ないです。

続いては「役割分担がしっかりしている」事でしょうか。

これはあれもこれもそれもどれもみたいにあらゆる雑務を兼任せずに済むなんてなんて楽なんだ!多分1年後にはあるかもしれないけどね!

 

すみません。21時を超えてしまいました。私は惰眠を貪りたいので本日はここでお開きとします。とりあえず今後の書き綴ってある程度まとまりそうだったら総集記事でも上げていきたいと思います。話の要約を見たいならしばしお待ちを。

おやすみなさいまsApexのジカンダアアアアアアアアアアアアアアア